はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

musi-vege+で野菜不足解消!

こんにちは!

はらゆうです😄

 

2022年が始まって早くも1か月が経ちましたね!

有難いことにたくさんお仕事させていただいております✨

それと比例して、食生活についても偏りがちになってしまう今日この頃です😥

 

何事も体が資本になるので、食生活には気を付けたいとは思いつつも、

一人暮らし男のご飯はズボラ飯になりがちなのが現状です🤣

 

そこで、またうちの美人スタッフにバランスのいいご飯が食べられるオススメのお店を教えて頂きました😁

それが「膳や musi-vege+阪急三番街店」です!!

tabelog.com

エキナカにあってアクセスが便利!

こちらのお店は阪急梅田駅の阪急三番街の地下2階食堂街あります!

有名な待ち合わせスポットのビックマン前にあるエスカレータで降りてすぐのところにお店があります✨

 

仕事帰りに行ったのですが、駅から全く外に出ずにお店まで行けるので寒いこの時期には非常にありがたい😆✨

雨の日も雨に濡れずに行けるので非常にありがたいですね😄

 

ヘルシーで栄養もしっかり取れる定食屋!

こちらのお店では全ての定食にせいろによる蒸し野菜と豆乳スープが付いていて非常にヘルシーなんです!!

お店の名前も「蒸したベジタブル」から「musi-vege(蒸しベジ)」なのかもしれませんね😊

 

ちなみに以前にオーナーの鈴木実麻さんから教えて頂いたのですが、

野菜を食べるときの調理法として一番カラダに良い方法が蒸して食べることのはなんだそうです!

焼いたり茹でると水溶性のビタミンがお湯や油に溶け出してしまうのですが、蒸すと栄養が野菜に残したままで食べられるんだそうです😁👍

 

頭ではわかってはいつつも、家で蒸し野菜を作るのはなかなか大変ですよね!

ここmusi-vegeでは簡単に美味しい蒸し野菜をいただくことができます😄

 

今回いただいたのは、豆腐ハンバーグプレートです✨✨

f:id:yutonakahara:20220206152833j:plain

 

前回紹介させていただいた玄三庵と同じく、野菜を中心としたメニューになっていて、

バランスもばっちりです!

※玄三庵の記事はこちら👇

yutonakahara.hatenablog.com

 

せいろで蒸した野菜は、素材本来の甘みを大事にした優しい味で食べててホッとする味になってます✨

豆腐ハンバーグもおろポン酢でさっぱり美味しく食べることができました!

ボリュームも結構あるので男性でも充分に満足できます😄

注文の際にはご飯の量も選ぶことができるので、女性にも嬉しいところです!

 

しかも驚きなのがこちらのメニューが1,000しない980円で食べられるんです✨

コスパが高いのもすごくいいですね😁

 

メニューも豊富で何度も行きたくなるお店♪

豆腐ハンバーグ以外にも海老マヨチリやおろし竜田などたくさんの種類の定食があるので、その日の気分によって選べます!

期間限定メニューでカキフライの定食もあったので次回行ったときは食べてみようかと思ってます😁

 

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか😁