はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

人生初!!神戸らーめんの魅力にハマる

こんにちは!

はらゆうです😊

 

僕は食べることが大好きで、特にラーメンには目がありません!

平日の営業中に気になるラーメン屋を見つけたら、マップにお気に入り登録をして、

休日にお気に入りリストのラーメン屋に行くのが楽しみの一つです♪

 

最近は体型がいい感じになっているので、

自粛しなければと自分に言い聞かせています。笑

 

しかし!!

たまには自分にご褒美ということで、仕事帰りにラーメンを食べてきました!

 

今回行ってきたところは「神戸らーめん第一旭 三宮本店」さんです!

asahi-foods.co.jp

 

関東出身の僕は横浜家系ラーメンとか二郎系ラーメンは食べたことはありましたが、

神戸ラーメンは今回が初めてでした!!

 

初めて食べるものはとてもわくわくしますよね✨

 

そこでいただいてきたのはの醤油チャーシューらーめんです!

f:id:yutonakahara:20210614200251j:plain

 

想像してたよりもボリュームが大きくて驚きました!!

でもそれより驚いたのが、760円というお値段!!

こんなリーズナブルにこの量をいただけるなんてとっても贅沢です。

 

透明の醤油ベースで、すっきりとしながらもコクのある誰もが大好きな味のスープ!!

麺はストレートの細麺で女性でも食べやすいだろうなと感じました♪

 

そのうえ、たっぷりのネギとコショウがアクセントになっていて、

最後まで飽きずに食べられるラーメンでした!

 

他にも塩らーめんやトマトらーめんなど気になるメニューがたくさんあったので、

また近くに行く機会があれば食べに行きたいと思います!