はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

男が惚れる男!GACKTから学ぶ夢の見つけ方・叶え方!!

こんにちは!

はらゆうです😄

 

実は最近、読書熱が再燃してきています🔥🔥

元々、本は好きで月1冊ペースでは読んでいたんですが、今では1週間に1冊ペースで読み進めております😆

 

きっかけは部屋の掃除をしていたときに出てきた本を再読してからでした!

それが『GACKTの勝ち方』✨

僕が最も尊敬する人の一人であるGACKTさんの本に感動しすぎて、今も止まらなくなております😄笑

 

そんなGACKTさんの2作目のビジネス書となる『GACKT 超思考術』も購入してカフェ

で読んできました👍

f:id:yutonakahara:20220206175820j:plain

 

1作目もGACKTさんならではのGACKT節がたくさん出てきて感動するのですが

2作目もGACKT節が出まくりでめちゃくちゃしびれます😁

 

構成が1問1答形式で書かれているのでテンポよくスラスラ読めるのですが、

GACKTさんのひと言ひと言がものすごく心に響く内容になってます👍

 

今日はその中でも特に印象に残った部分を2点紹介しようと思います✨✨

※一部ネタバレを含みます。※

 

1、夢や目標はただの欲!きれいで無くて良い!

いろんなビジネス書で「夢・目標を持つことが大事!!」と書かれていることって多いですよね😄

「そりゃ無いよりあった方がいいと思うけど・・・」

「どうやって見つけたらいいのかわからない・・・」

って思ってしまうことありませんか??

僕です🤣笑

 

そんな人向けに「見つけ方のコツ」として、

「好きなことやワクワクすることを見つけること!」と書かれてることが多いのですが

 

「そもそも自分が本当に好きなものって何だろう」

「ワクワクすることなんて思い浮かばないよ。」

って思ってしまいませんか??

僕です🤣笑

※自分でもめんどくさいタイプだなって分かってはいます。笑

 

そんな僕みたいな人にとってものすごくわかりやい回答がこの本にはありました!

夢や目標は「単なる欲」でいいと!

 

めちゃくちゃシンプル!!わかりやすい!!

 

どこか夢や目標と聞くと「世の為、人の為~」みたいな

大義のあるものでなくてはならないといった先入観を持っていました!

 

シンプルに自分が持っている理想を夢や目標といっていいんだと教えてもらった気がして気が楽になりました✨

2、すべては「実践」から!わかっただけでは力にならない!

「金持ちになりたい」「モテたい」「有名になりたい」といった夢・目標が決まれば、

あとはゴールと現状とのギャップを埋めるために全力を注ぐだけ!

 

「そしたら次はいつからやるのがベストか?」

「その方法は本当に上手くいくのか?」

と考えますよね!

正に僕です🤣笑

 

でも夢や目標を掴むなら

「考える前に行動し、行動しながら考える」ことが必須と書かれていました!

理想とのギャップを埋めるためには「行動・実践」しかなくて、

実践して経験を積むから「夢がある」から「夢を叶えた」に変わってくるんだそうです😆

 

このことは、鈴木実麻オーナーにも同じ話をしてもらったことがありました😊

世の中で成果を出していくためエッセンスは共通しているんだなと改めて気づいた瞬間でもありました!

自分の理想を追い続ける!!

一部ですが印象に残った部分を紹介させていただきました😆

僕もここに書くだけではなく実践していこうと決めているので、本の中で実践するところに折り目を付けております!

f:id:yutonakahara:20220217162752j:plain

今すでに実践中なのですが

折り目つけすぎたかなと少々後悔しております。。。笑

 

とは言いつつも、

これを全部出来るようになったらGACKTさんのような尊敬する人に近づける👍

そう思うとモチベーションアップしますよね😁

 

「成功するまでやれば、失敗は成功に必要なプロセスになる」と

鈴木実麻オーナーからも言って頂いたことがあります✨

 

その言葉を信じて理想の自分になる行動を今日もしていきます😆!!