はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

季節の変わり目は食事改善で乗り切る!

こんにちは!

はらゆうです😄

 

前回の投稿からだいぶ日が空いてしまいました💦

これからは定期的に更新していけるように計画的にやっていきます!

 

4月も後半になってもう暑くなってきましたね😊

このくらいの季節は過ごしやすくて僕はすごく好きだったりします!

家の近くの公園の桜

 

しかし季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。。。

かくゆう僕が体調を崩しやすいタイプでこの時期は高確率で風邪をひきます😂

 

そうゆうこともあり、最近は食生活の見直しを実践しています!

自炊も再び始めるようになりました!

 

外食が増えて自炊は億劫になってたのですが、健康には変えられません(笑)

それに、自分で食べるものを、自分で作るとなると自然と健康には気を遣うようになりますし、食費も浮くので一石二鳥だったりします👍

 

これから夏にかけて体も引き締めていきたいなとも思っていたので、最近は大豆類や鶏肉といった低脂質高たんぱくの食事を意識しています👍

 

最近の自宅での食事メニューはこんな感じ✨

  • 朝食:グラスフェッドバター入りコーヒーとゆで卵
  • 昼食:自家製鶏ハム、木綿豆腐半丁
  • 夕食:昼の豆腐の余り、味噌汁

グラスフェッドバターコーヒーの記事は過去に書いているのでよかったら読んでみてください(最下部にどうぞ)~

 

書き出してみて感じましたが、ボディビルダーみたいな食事メニュー(笑)

夕食は友人と食べに行くこともあるので、そこでは気にせずに好きなものを食べるようにしてます😋

炭水化物は大好きなので、毎日これだとストレス溜まっちゃいますからね!

 

この食事メニューに変えて3週間ほど経ちましたが、少しずつ変化が出てきています🙌

体型で言うと体重が1キロくらい落ちて、お腹周りが少しだけすっきりしてました😆

 

そして何より体調がすこぶる良い!

花粉症で3月末から4月中は鼻が大洪水になる傾向があるのですが、今年は薬を飲まなくても大丈夫だったんです✨

花粉症の人にとってこれはめちゃくちゃ嬉しいことです!!

寝ているときに呼吸困難になったり、ティッシュを箱で持ち運ぶといった状況から解放されるのでものすごく快適でした😆

 

これからも継続してやっていこうと思ってます!!

 

ここまで続けられたのは実はメニューの中にある「鶏ハム」のおかげだったりします😊

同じものを食べ続けるというのは結構なストレスになるものですが、鶏ハムはいろんなアレンジをしながら食べられるので、同じ食事でも飽きずに長く続けられています✨

 

次回の記事で、家で簡単に作れる「鶏ハム」の作り方についても紹介していけたらと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

yutonakahara.hatenablog.com