はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

新習慣!家計簿で未来に貯金を!!

こんにちは!

はらゆうです😄

 

皆さんは習慣にしていることはありますか?

毎朝コーヒーを飲むとか、休日にはランニングをするなどなど✨

最近ではYouTubeなどで芸能人の方々がモーニングルーティーンを上げていたりで習慣にフォーカスが当てられることが多くなってきたように感じている今日この頃です😄

 

僕も以前に記事で書かせていただきましたが、朝にマインドフルネス瞑想をしていたりします😁

最近では歯磨きみたいに、やらないと気持ち悪いってレベルになってきました笑

 

ただ、新年にもなったので新しいことを始めたい!!

 

そう思い今年の1月1日から新しい習慣を付けようキャンペーンを実施しています✨✨

僕が今年から始めたものは「家計簿をつけることです!!」

f:id:yutonakahara:20220122182756j:plain 


実は前にも家計簿を付けていたこともあったのですが、

細かい計算が好きじゃなかったので1週間で挫折した経験があるんです😂

 

苦手なことから逃げていたのもあったんですが、鈴木実麻オーナーから

「お金の管理ができるようになれば、結婚して子供ができてから苦労しないよー!」

と言っていただいたのをきっかけに、未来の家族のために頑張ろうと再チャレンジを決意しました🔥🔥

 

いざやってみたのですが、、、

これがめちゃくちゃ楽しいんです😆!!

 

前は1週間で終わってしまったのが、こんなに楽しくなったのは鈴木実麻オーナーから教えていただいたたった1つのコツでした✨✨

 

それは「目標を決めること!」

 

前回続かなかったのは、単純に使ったお金を記録するだけで家計簿をつけることが目的になってしまって飽きてしまったのが原因でした😂


それが「今月はいくら残すぞ!」って決めて記録をつけるように変えました🙌

そうしたら、そのために1日で使える金額が幾らか分かるようになって、1日1日の金額を記録するのがワクワクするようになるんです😁!


1日1日の記録が目標に近づいているのが目で見て分かるのでモチベーションが上がりまくります😊

1日出費しなかった日とかは思わずニヤニヤしてしまいます笑


ケチケチするという訳ではなく、計画的にお金を使えるようになることって1つのトレーニングだなと身をもって体感中です!


とてもいい習慣だなと感じるので継続して続けていけるようにしていきます😆

とてもオススメなので家計簿をつけていない方はぜひやってみてはいかがでしょうか!?