はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

実家のお雑煮♪

こんにちは!

はらゆうです😄

 

お正月に実家のある埼玉に帰ってきました🎍

帰省するのは久しぶりだったのですが、両親の元気な顔を見られて僕も一安心しました✨

 

そしてお正月といえばおいしい料理ですよね🤤✨

特に我が家では、毎年祖父の家で餅つきをしているのでお雑煮が美味しいんです🙌🙌

 

今年も実家でお雑煮をしっかり食べてきました😁

f:id:yutonakahara:20220118065227j:plain

僕が小さい時から変わらない母の味で安心感のある料理のひとつです✨

 

美味しすぎてたくさん食べてしまいました🤤

すっかり正月太りです笑

 

お雑煮も地域や家庭によって、味付けも具材もバラバラですよね!

せっかく関西にいるので、機会があれば関西のお雑煮も食べてみたいです🤤