はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

AKB48、モーニング娘。の育ての親!夏まゆみさんの本がすごかった!

こんにちは!

はらゆうです😁

 

寒いと家にこもる時間も増えてくるので趣味の読書が捗ります📖📖

今回は最近読んで感動した本の紹介をしたいと思います😄🙌

 

それが夏まゆみさん著の『エースと呼ばれる人は何をしているのか』です✨

f:id:yutonakahara:20211127191510j:plain

 

書店で何を読もうか探していた時に、帯にある「AKB48モーニング娘。の育ての親」という言葉に引き付けられて手に取ったのがきっかけでした!

 

「え!?秋元康さんじゃないの?」と思ったのは僕だけではないはず・・・

 

著者の夏まゆみさんがどんな人なのかというと、振付師というお仕事をしており、吉本印天然素材宝塚歌劇団マッスルミュージカルなどのダンスの振り付けや演出のプロデュースを手掛けている方です!

誰もが知っているような方々の後ろでは、夏まゆみさんの活躍があったんですね✨✨

 

そして、帯にもありますAKB48モーニング娘。の立ち上げ時期からダンスの指導者という立場で関わっており、鬼コーチとして有名だったとのことでした😲✨

 

そんな多くのグループを成功に導いてきた方が話す、AKB48前田敦子モーニング娘。安倍なつみといった「エース」と呼ばれてきた存在にはどんな特徴があるのかをまとめたのがこの本です🙌🙌

 

前書きを読んだ時点で、即購入を決めました笑

そして、これはアイドルの世界だけの話ではなく全ての人にとって大事なことが詰まっていると読んで感じました!!

 

少し長くなってきたので読んだ感想については、次の記事で書こうかと思います😊

 

今の時点ですでに読んでみたい!!

ってなってる方は本当にオススメなのでぜひ読んでみてください!

www.amazon.co.jp