はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

努力が一番の才能!

こんにちは!

はらゆうです😁

 

前回記事の続きで感想を書いていこうかと思います!!

 

(前回記事はこちら👇)

yutonakahara.hatenablog.com

 

努力があるから才能が輝く

「アイドルグループの裏話やエースとなったメンバーがどんな才能があったんだろう!」

最初はこのくらいの軽い気持ちで読み始めました😄

 

しかし、読み進めるにつれてAKB48モーニング娘。の人気は、決して才能だけでなく彼女たちの圧倒的な努力の上に成り立っているものだということが本当に良くわかりました✨✨

 

周りの友達が遊んでいる時に、仕事として厳しいダンスや歌の練習をし、親以外の慣れない大人たちがたくさんいる中で笑顔で生活をする

 

普通の10代前半の女の子なら絶対に経験しないことだろうし、プレッシャーも半端じゃないですよね😫

 

それでも、夢に向かって走り続けている彼女たちだからキラキラしていて、

歌やダンスで多くの人に感動を与えているんだなと教えてもらいました✨

 

それと同時に、どんな人でも努力をすればエースとして活躍する人になれるんだということも教えてくれる本でした✨🙌✨

 

どの分野でも同じ!

f:id:yutonakahara:20211127221209j:plain

アイドルという職業がどんな世界なのかを知らなかったので、

エースといわれる人は見た目が良いとか歌が上手いということが必須の才能なのかと思っていました✨

 

でもこの本を読んで、エースに必要なことは「目標に向かって努力をし続けられること」なんじゃないかなと思いました😁

 

僕の会社の鈴木実麻オーナーもよく

「誰にでもできることを、誰にもできないくらい努力できる人が世の中で結果を出す」と話されています。💪

 

「才能でだけではなく努力すること」

これはすべての分野で通づることなのかもしれませんね😁

 

物事の考え方や、大事にしてきたことなどがたくさん書いてあり、

読むと非常に前向きになれる本です✨

 

気になる方は是非読んでみてください!

感想をコメントなどでいただけると嬉しいです😊