はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

ひまわり尽くし!ハーベストの丘で自然を満喫!

こんにちは!

はらゆうです😄

 

8月に入って夏真っ盛りですね🌞

この時期は海水浴やキャンプだったり楽しいことが盛りだくさんのワクワクする季節です✨

 

そんな私も8月の1週目に夏季休暇をいただきました🎉

 大阪に来て初の夏!

テンションが上がりますね😎

 

このご時世ということもあり、遠出はせずに近場で過ごすことにしました🙌

行ってきた場所は全て株式会社bestのスタッフに教えて頂きました😆✨

 

うちのスタッフは関西出身の方が多いのでおすすめの観光地も聞き放題✨

ネットで調べるのもいいですが、知ってる人から聞くのが一番信頼できます😊

 

夏季休暇で行ってきたところを、何回かに分けて書いていきたいと思います🙌

夏休みにどこに行くか決まってないって方がいたら参考にしてみてください!

 

自然と触れ合えるハーベストの丘

初めに紹介するのは大阪の堺市にある「ハーベストの丘」です🏕

f:id:yutonakahara:20210811074053j:plain

緑に囲まれて過ごしたいって方におすすめです✨

田舎育ちの僕もマイナスイオンを浴びたいという衝動に駆られて行ってきました😄

 

この公園では植物鑑賞や動物と触れ合うことができます!

モノづくりの体験やアトラクションも充実していて小さい子供から大人まで楽しめます😆

 

今が最盛期!インスタ映えするひまわり畑!

そんな中でも今回はひまわりサマーフェスタを目的にここを訪れました🌻

ちょうど今がピークということでとても楽しみに行ってきました😊

 

それがこちら!

f:id:yutonakahara:20210811074902j:plain

視界一面が覆いつくされるくらいのひまわり畑🌻🌻

高さも自分の腰くらいだったのでとてもかわいらしい景色が広がってました✨

 

ひまわりも品種によっては化け物みたいにでっかいものありますからね(笑)

このくらいがちょうどよかったです!

f:id:yutonakahara:20210811101900j:plain

 

ひまわりにちなんだ限定商品も!

ひまわりにちなんだいろんな食べ物もありました!

 

f:id:yutonakahara:20210811085410j:plain

ひまわりをイメージしたかき氷🍨

外で熱くなったカラダに冷たいものは染みますね✨

 

帰りにはお土産にこんなものも買いました✨

f:id:yutonakahara:20210811085602j:plain

ひまわりメロンパン🌻

黄色のところはほんのりレモン風味で中心はチョコ味!

とっても美味しかったです😆

 

楽しみ方もいろいろ!

今回は動物とのふれあいなどはできませんでしたが、楽しみ方がたくさんある素敵な場所でした😄✨ 

次はクラフト体験なんかもやってみたいですね!

 

皆さんもそれぞれの楽しみ方で満喫してみてはいかがでしょうか?✨

 

下記がHPになりますのでご参考程度に✨

farm.or.jp