はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

暑い夏こそサウナ!猛暑を乗り切る秘訣がココに!

こんにちは!

はらゆうです😄

 

前回の記事に書いたサウナのガチャガチャを見てから

サウナに行きたい!!

という衝動に駆られたので行ってきました!!

 

今回行ってきたのはご近所の「出世温泉」です♨✨

 

f:id:yutonakahara:20210725195234j:plain

出世温泉(大阪府大阪市北区) - サウナイキタイより引用

 

昔ながらの老舗って感じが好きで良く利用させていただいております✨

 

夏のサウナはカラダに良い!

「わざわざ暑い夏にサウナに行かなくても・・・」って方もいるかもしれません😂

でも実は、夏こそサウナに行くのがオススメなのをご存じですか?✨

 

それは汗をかく汗腺を鍛えることができるからなんです✨

本来、人の体温調整は発汗によって行われていて、体のパフォーマンス維持をしています!

加えて、疲労の原因である乳酸も汗によって外に排出されているんです!

 

しかし、夏になるとどうしてもクーラーの効いた部屋で過ごすことも増えてきます🌡

そうすると汗腺の働きが衰えてきて、汗をかきにくい体質になってしまいます😫

 

夏バテをしやすいって人はもしかすると汗をかきにくくなっている可能性も・・・

 

だからこそサウナで思いっきり汗をかくのがいいんです!

汗腺が開きやすい体質になって、夏の暑さに負けないカラダが作れちゃいます😊✨

 

サウナの魅力はまだまだ

サウナだけに熱くなりすぎてしまいました笑

まだ紹介したい魅力はあるんですが、それは次回に書きたいと思います🙌