はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

初挑戦!自宅で作るみたらし団子!

こんにちは!

はらゆうです😄

 

緊急事態宣言でおうち時間がまた増えてきましたね🏠

 

家にいると何かをつまみたくなる・・・

皆さんもそんな気持ちになりませんか??

 

急に甘いものが食べたくなって部屋を物色していたら、前に買った「白玉粉」が出てきました!

 

てなわけで、人生で初めて白玉団子を作ってみました🍡!

初めてのことってワクワクしますよね✨

 

レシピを見ながらまずは生地をコネコネ🙌

丸めたものがこちら!!

f:id:yutonakahara:20210921234211j:plain

なんだかかわいらしく見えてきませんか?(笑)

 

ここからさらに一口大に分けて沸騰したお湯で茹でていきます😊

5分くらいで茹で上がるので意外とすぐに出来上がりました!

 

出来上がった白玉団子にみたらしをかけたものがこちら!!

f:id:yutonakahara:20210921234835j:plain

完全にみたらし作りすぎましたね(笑)

 

肝心なのは味ですがモチモチでとても美味しかったです♪

 

それと作りながら知ったのですが、白玉粉の原料って米粉なのでグルテンフリーなのでアレルギー体質の方にも優しい食材なんですね!

一つ勉強になりました✨

 

今度は白玉粉を使った別の料理にも挑戦してみようかと思います😁