はらゆうのポジブロ

ポジティブになれるブログを目指して☆

父の日に何をした?株式会社bestのスタッフが贈ったもの②

 

こんにちは!

はらゆうです😊

 

前回の記事の続きから書いていこうと思います!

前回記事はこちらから!

 

yutonakahara.hatenablog.com

 

 

第2位 外食に行く

 

一緒に食事に行ったという人もたくさんいました🍽

普段、仕事などで一緒にいられる時間が少なくなってきてたので喜んでくれるお父さんも多いそうです😆😆

 

いつも行かないような高級なところで食事をした方もいらっしゃいましたが、

酒を飲めるお店で楽しく食事をしたという方がうちのスタッフには多かったです!

 

家族団らんの時間が作れるのであれば、どんな場所でもいいのかもしれませんね!

 

第1位 感謝の言葉を伝える

 

圧倒的に多い回答でした!

年に1回しかない行事なので、普段伝えられていなかった感謝を伝えるいい機会なんだとみんな話していました😊

 

「お父さんありがとう」と言ってもらえるだけでも嬉しいみたいです。

 

電話で伝えるのが恥ずかしいって人は、LINEやメールでメッセージを送ったそうです✉

何も送らないよりはずっと良いですね!

 

物がなくても、元気にしていることを伝えるだけでも充分親孝行なんだなって感じた瞬間でした✨

感謝を形にするって大事

 

普段伝えられていない感謝の気持ちも

メッセージやプレゼントといったカタチにして贈ることって大切だなと感じます。

f:id:yutonakahara:20210622073439j:plain

オーナーの鈴木実麻さんからも、「想っていることは行動に移して初めて伝わる」と口酸っぱく教えてきてもらっています!

 

実際、実麻さんも毎月1度は親孝行日を作り、実家京都の両親に食事や、旅行をプレゼントしていらっしゃいます✨

仕事も家族も大切にしているとても素敵なママ経営者です♪

 

普段伝えていないことを言うのは恥ずかしかったりもしますが

想いをカタチにして伝えてみてはいかがでしょうか?